バンコクの3日目です!
この日は初めて
RCA(ロイヤルシティアベニュー)
に行きたいと思います。
週末には若者が集まるRCAは
ディスコやゴーカート・映画館が有るそうです!

自分はタイで初めてゴーカート
にチャレンジする予定です
さてさてどんな感じなんでしょうかぁ??


いつも泊まる
ロイヤルナナ前のようす!
この方はいつも昼間に
フロントにいる女性です!
いつもこの女性に日本から電話して予約してます
ちゃんと名前を覚えてくれていて
自分のへたな英語を理解してくれてます
ホテル前のセブンイレブン!
いつもここで飲み物買ってます!
写真にはタイで良く見る「トゥクトゥク」が写ってます

こいつはオープンエアーなので
暑いバンコクでは観光客しか乗りません!
暑いし!排気ガスもろかぶるしで
それでまた料金は言い値です!
ホテルの近くの昨晩も行ったBARです
いつもここでビリヤードの勝負しまてます
BARの正面の写真!
1階建てなので小さく見えますが
意外と奥に長く広いです
ホテルからナナプラザ・ナナ駅方面へ
昨晩この一帯は何故か局地的に
停電してました!
良く有る事なのか・・・・・
普通にキャンドルがお店には
灯されてましたへ
ナナホテル前!
さすがに昼間はガラガラ
ナナプラザです!
やっぱ昼間は静かだなぁ!
写真右側のPEPSI
の出店は靴の修理屋さんです!
バンコクでは路上に普通に靴の修理やら
路上にミシンを置いて
洋服直ししているおばさんやらたくさんいます!
物を大切にしている感じでGOODです
(日本も昔はそうだったんでしょうね)
最近自分にとって
マイブームの「ナナスクエア」です
写真の左のように
3階にフードコートオープンしてます
スクンビット通りソイ4の角に有ります
ここが夜は大渋滞です!
ナナスクエアの中です
吹き抜けになってて綺麗!
人はいつも少なめ!
3階のフードコートに来ました!
ここもスキスキです!
寂しいくらい!
その内無くなりそうな感じ!!
午後14時頃でしたが
お店は3店しかOPENしてなかったです
これが頼んだ料理!
いつも路上で食べている透明スープより
はるかに上手かったです!
新たな発見ですね!
ナナスクエアからBTSのナナ駅に
向っていたら
スクンビット通りにて検問してました
すげぇ!
ガンガンつかっまっています!
暇なんでしばらく見ていたら
どうやらバイクとタクシーを捕まえているようでした
自分が知る限りでも
ここバンコクではタクシーの許可をもらった人が
自分が休んでいる最中に車を別の人にかして
その人は資格が無くてもタクシーを運転して
仕事をしています。
これは良く見る光景です!
バイクも無免許運転が多いようです!
外人も簡単にバイクをレンタル出来ますが
注意が必要ですね
ナナ駅に到着しました
BTSナナ駅のホームです
BTSと地下鉄の乗り換え駅です
地下鉄ではスクンビット駅
すぐ目の前に以前から工事していた
ビルがどんどん出来上がってきてました
昨日、わざわざタニヤまで
このQB HOUSEへ髪を切りに
行きましたが・・・・
こんな近くにも有ったなんて
またまた発見!!!
地下鉄のPHETCHABURI駅で降りて
写真はベップリー・タトマイ通りです
入口がわからず・・・・
線路の上を乗り越えて・・・
どうやら近くまで来たようです?
おぉ!着いたぁぁぁ
これが有名なRCAかぁぁ

それにしても昼間なんで人いねぇし
RCA=ロイヤルシティアベニュー
名前はメチャかっこえぇなぁ
映画館の入り口です
日本ではまだ公開してない映画かな?
ちなみに自分は彼(007)と同じ時計してます^^
カートが見えて来ました
今日のお目当てはゴーカートです
コースがガラス張りで見えてます
ワクワクして来ました!
このカウンターでチケットを購入
エンジンの大きさが2種類有りました
チケットを買ったら
すぐ横に上からコース見渡される場所有りました
すげぇ!
ヘルメットがたくさん!
サイズを選んでいざ出陣!
右が料金表です
おぉ!いよいよコースへ降りて来ました!
緊張して来たぞ!
前の組がレースまっただ中です
写真でコーナーを曲がっている
カートが見えますが
光の量が足りずこんな感じにしか写りませんでした
これがコースの写真です
今回の自分の愛車です
速そう!!
前の人がどんどんスタートして行きます
こちらはレースが終了してから
コースを流している時に
前のカートを撮影しました!
★無事!レース終了!
最初は慣れずに1台抜かれましたが・・
後半は前の車をガンガンつめました!
でも車の能力のせいか?
なかなか抜けません!コースのせいも有るかな?
屋内のこの狭いコースでは
厳しいと思いました★
興奮冷めやらない感じ!
次のレースを撮影!
別のレースで出発して行く様子です
外のゴーカートの展示物にて
写真を撮ってもらいました!
RCAも、もう夕暮れ時ですね
でもこれから若者がどんどん集まってくるんでしょうね

おぉ!これがRCAの入り口の看板か
全然気づきませんでした。。
だってでかすぎだし
夕暮れもとても空が綺麗です
恐らく東京よりは
まだ排気ガスは少ないのかな?
バンコクは大都会ですが
まわりはまだまだ田舎かと思います
道路も混んできました
だいぶ渋滞してます
歩いた方が早かったのでタクシーにも
乗りませんでした
道路の向こうに
市内から良く見える大きなビルが
綺麗に見えてました
またまたタニヤに来ました
昼間も重体してましたが
やっぱここはいつでも渋滞中!
タニヤもこの時間で20時頃なので
「夜はこれから」といった感じです
お店の女性はたくさん路上で
呼び込みしてましたが
お客さんはまだまだ少ない様子です
車はたくさん!
恐らく真面目な方々は
丁度帰宅する頃なんでしょうか?
タニヤに有るたこ焼き屋さんです
これがなかなか美味いっす!
外カリカリ!
中はほくほくです!
パッポンの通りに来ました
ここは夜になると露天(出店)が
めちゃめちゃたくさん出てます
すげぇ!数!!!!
恐らく100以上は有るな!
ブランド品が当たり前のように
並べられてますが
100%偽物です!
偽物!偽物!偽物!
どこを見ても偽物です!
通りを抜けたところで
何かの合図がかかり!!!!
お店の人が一気に「まずい」商品を隠してました
ティファニーの偽物を並べているお店の人は
さすがに全て隠す事は出来ないので
店の商品を全て置いて走って逃げてました!
そのまま1ヶ2ヶ盗んでも恐らく平気かと思います
タニヤに再びもどりました
まだ客は少ないようです
しかし・・・
呼び込みはメチャメチャ凄いです
彼女達タニヤの女性は
まさに日本語はペラペラらしです
お腹がすいたので
タニヤの屋台で飯を食べる事にしました
ちなみに、この暑い国タイでは
皆さん1食で少しだけ食べて
またすぐ食べて・・・・
1日5食位食べるとか聞きました
日本人(自分)のように
1食でガッツリ食べる事はしないようです
確かに少なめに食べた方が
胃は小さくて良いですね
きました!
この透明なスープが美味いっす!
1時間程軽く飲んで
タニヤを去ります。。。
何か自分には合わないと思いました!
いまだにお客さんは少ないです
自分が行った10月の上旬は
観光客も少なく暇みたいです
何か上から見ていると
まぁまぁ人はいるなぁ
何かどんどん人が増えて行くように見えます
この頃で21時すぎですね
今夜もいつものバーへ来て
ビリヤードで外人と勝負です
この日も白人(ファラン)が多く
あとはタイ人の女性がプライベートで
純粋に勝負に来ていました

白人達も毎晩やっているだろうし
タイ人女性も毎晩やってんだろうな!
と思わせる程、皆さん上手すぎです
ホワイトボードにエントリーして
勝ち抜き戦です
勝った人は負けるまで何回も勝負出来ます
こいつが・・・・
たいした上手く無さそうですが
結構連勝しやがるし・・・
今日も勝っても1回程度で
2連勝は一度も出来なく落ち込んで帰りました
深夜2時すぎです
いつもの屋台で飯食べます!
同じようなメニューばかりですが
自分はこれが好きなんですよね!
こんな感じ!!!!
この日は朝6:00のフライトで
日本へ帰ります
自分は空港への移動時間も考えて
3時すぎにナナを出るので
毎回寝ずに過ごしてます
空港へ到着しました
このバンコクのスワンナプーム空港は
眠らない空港ですね
ガラス張りでいつ来ても綺麗
さすがに4時頃なので
人もまばらですね
イミグレも2列しか解放してねぇし
客は少ないのに結構待ちました
バンコクのスワンナプーム空港では
荷物のチェックは最初にまとめて行わず
イミグレを過ぎてから自分の乗る飛行機の近くで
荷物のチェックが有ります
メチャメチャ同じ場所で混み合わず
良い気がしますが
飛行機の近くまで来てからなかなか
飛行機まで行けない感じです
で!アメリカ系の飛行機は更に厳しいし
めんどくせぇ!って感じ
仕方ないですが・・・・・
寝ないで飛行機に乗ったので
結構爆睡しました
で!無事成田へ到着しました
なかなかお気に入りの写真です
別の飛行機が離陸している感じが
GOODでしょ^^
!次回バンコクへ行くのはいつになるのかなぁ・・・?
と今帰ってきたばかりなのに
考えながら横浜へ帰ります!

お疲れ様でした^^

拍手する
このページを訪れて気に入られた方は拍手をお願いしますね!
inserted by FC2 system